Subaru Legacy Touring Wagon

6月6日(土)に、富士重工の看板車種レガシーの試乗に行ってきた。訪れたのはスバルの恵比寿店。

またサイズが大きくなったレガシー。どうなっていくのか。気になり行ってきた。

試乗したのは、レギュラーガソリン仕様。CVT、電動パワーステアリング搭載。電動パーキングブレーキ。これで、マッキントッシュのカーステレオがあればかなり高級感がでるが、試乗車種は純正ノーマルカーステレオがついていた。タイプは2.5i S Package。レガシー初の技術が満載だ。

早速試乗させていただいた。
スバル定番の水平エンジン。静かだ。前代モデルよりもさらに高級感が出た感じ。助手席のこともちゃんと考えてある。今までのレガシーよりも広い。リアシートも十分。私は182cmの身長があるが、運転席シートを私の体系に合わせてもリアシートには大人がゆったり乗れる。

昨年末アルファ147TIを手放してから早いもので半年が過ぎた。今すぐは購入は考えていないが、次乗る車は、その時の状況によるが、スバルにしたいと思っている。

たぶん、将来、スバルのレガシーか、インプレッサを購入していることだろう。それは、一人暮らしを終える時だけど。

自動車業界にいるので、今後も色んな車を試乗して、このレビューで書いていきたいと思う。