コーチング・バイブル

コーチング・バイブル―人がよりよく生きるための新しいコミュニケーション手法 (Best solution)

コーチング・バイブル―人がよりよく生きるための新しいコミュニケーション手法 (Best solution)

日本ではまだまだ一般的ではないコーチングも、アメリカでは盛んに行われているようです。コーチングや、メンターと言った言葉が日本でも話題になってきています。

Vital Japanの第58回勉強会に参加させていただき、コーチングについて少しの間でしたが体験することができました。この本を事前に読んでいたことと、講師の方のお話が分かりやすかったので、非常に参考になったし、前向きに生活していくためのヒントをいただけたと思います。

この本は旧版ですが、第2版の日本語版も最近書店に出ているようです。私は、今度は勉強会で勧めていただいた英語版を読んでみたいと思います。