成功する人はみんな知っている スピード仕事術

成功する人はみんな知っている スピード仕事術

成功する人はみんな知っている スピード仕事術

本棚を整理していると、いつ購入したのかわかない本が出てきた。恐らく、飲んで帰ってきた時に酔った勢いで買った本だと思うが、目を通さずにブックオフ行きもどうかなと思い読んでみることにした。

[参考にしたい・実践したいと思ったこと]
3Sの実行
一般的に企業で言われるSとは、整理・整頓・清掃・清潔・躾(習慣化の場合もある)の5Sのことだが、本書では、3Sの例として、シンプル・スピード・スマイルで行きましょうとしている。社内資料作成に凝って、内容の無いものを時間をかけて作るのではなく、スピードと明るさ(スマイル)を持って仕事をしていきたいと思いました。特にスピードとスマイルはどこでも役立つと思うので実践していきたいと思います。