サブウェイ123

9月4日公開の映画、サブウェイ123を見てきた。

ニューヨークが好きな私は、地下鉄を利用したことを思い出しながら見れるかなぁと思い、映画館に足を運んだ。

TBS系、王様のブランチで、デンゼル・ワシントンが、PRの為出演していたのも印象的だったのも、この映画を見たいと思った。

内容は。
ジョン・トラボルタが悪役?映画を見るまではイメージが湧かなかったが、映画が始まると、ストーリーに引き込まれていった。

ニューヨークのシーンは、見覚えがあるシーンが続く。
地下鉄がハイジャックされ、人質が殺害されるシーンには目を覆いながらも、事件の展開は早く、あっという間に時間が過ぎていった。

退屈させない、よくできたアクション映画だと思った。
デンゼル・ワシントンは今回の役に合わせて、自分を太らせたようだ。(←これは王様のブランチで本人が言っていた。)

デンゼル・ワシントンと、ジョン・トラボルタの駆け引きに注目だ。