レバレッジ時間術

本田直之氏の本について書くのはこれで3冊目になりました。

本書では、日本マクドナルド創業者の故・藤田田(ふじたでん)氏の言葉を紹介されています。P54には、「アメリカ人は会社にいなくても高い成果を上げている。日本人はいつ連絡しても常に会社にいるが、大した成果は上げていない。」

これ、私は狭い自分の世界でしか見ていないのですが、この言葉に納得させられました。私の会社の人は全社的に見てよく働きます。日本のOEMを担当しているアメリカ人・カナダ人・ドイツ人・インド人、みんなよく働きます。彼らに負けないように、インプットだけでなく、アウトプットも積極的に出せる仕事人になりたいと思いました。